コーティング

下地処理の重要性💡

ハイモースコートジ・エッジの下地処理です!洗車、水アカ除去、鉄粉除去と時間をかけて処理をしていくのですがやはり溶剤だけでは限界があります…

綺麗に洗い上がったボディでもまだこんなにシミが残っていることがあります。これらを残したままコーティングをかけることは正直できなくはないですが塗装面とコーティングの間に不純物があるとコーティングの耐久性はグンッと下がり、コーティング本来の性能を発揮させることが難しくなります。もったいないです!!

ここからは研磨作業を行いシミや傷もおっかけながら塗装面を整えていきます。

もともとコーティングが施工してあったお車、コーティングを施工していないお車でも早い段階でご相談をいただければここまで綺麗に復元可能です!シミや傷が塗装の深い部分にまで侵食してしまうと研磨だけではどうにも取りきれず、最悪の場合は塗装し直しということもありますので、今少しでも気になっているようであればなるべく早めに専門店に相談することをお勧めします。

必要以上の研磨を行わないためにもコーティング施工はとても重要になってきます。使用環境によって様々なコーティングがありますのでお客様に合う商品をご提案できればと思います。

関連記事